★腹筋を割りたければ信号待ちでニートゥエルボー

外出中のマメトレ式!

 腹筋を割りたい?誰もが言う言葉だ。でも、ほとんどの男は何もやっていない。

 「いやーっ、やろうと思ってるんだけどなかなか時間とれなくて(笑)」

 なんて言葉、あなたも吐いていないだろうか。

 やろうと思えばどこでもできる。そう、例えば信号待ちの時間。それこそ腹筋を割るための時間だ。

スタンディングニートゥエルボーで腹筋を割る

 腹筋を割るには、食事が大切だ。だが、単に食事だけでは、薄っぺらい腹筋が表に出てくるだけ。その脂肪の下の腹筋を大きくしておかなければ、カッコいい腹筋は姿を現してはくれない。

 腹筋運動といえば、クランチを思い浮かべる人が多いだろう。床に寝て、上体を起こすあれだ。そう、腹筋を鍛えるには、床が必要だと思うかもしれない。いや、大丈夫。立っていても、どこにいても腹筋は鍛えることができるのだ。信号待ちしているときに、やってみよう。輝きを放つあなたに、周りの目はくぎ付けになるだろう。

やり方

  1. まっすぐ立って、両手は頭の後ろに。
  2. 左ヒザを上げて、同時に右ひじをヒザにつける。
  3. 反対に、右ヒザを上げて、左ひじをヒザにつける。
  4. ひじとヒザは無理につけなくてもOK。
  5. 背中の肩甲骨を広げて、腹筋に力を入れる意識を持ってやってみよう。
  6. ひじとヒザをつけるときに息を吐いて、伸びるときに息を吸う。
Copied title and URL